おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

BULLY

【あらすじ】

南フロリダに住む少年ボビーとマーティは幼馴染み。裕福な家庭に育った切れ者のボビーとは対照的にマーティは高校の落ちこぼれだったが、2人は大の親友同士。ある日、彼らはアルバイト先のスーパーで2人の女の子アリとリサをデートに誘う。そして、マーティとリサはすぐに意気投合し恋仲に。交際が深まるに従い、リサはマーティとボビーの異常な関係に気づく。ボビーはマーティを時には暴力を振って一方的に支配していたのだ。やがて、彼女はマーティへの愛が強くなると同時にボビーへの憎しみを募らせ、マーティにある驚くべき提案を持ちかける…。
ラリー・クラーク監督で最初に見た作品。
「純粋」×「ボタンの掛け違い」=「青春」のような方程式を彼の映画からは感じる。
過去の自分とどこか重ね合わせてしまう。とは言え彼の作品のボタンの掛け違いは大胆でアメリカの若者頭おかしいわ。でも実際にそうなんだろうと思える。
この作品自体、実話を元に制作されているので観終わった後のなんとも言えない感情を楽しんで欲しい。
 
ストーリー:90点
映像:90点
音楽:85点
後味:若者の勢いは留まることを知らない
 
総評:88点