おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

リミットレス

【あらすじ】

スランプに陥り恋人も去ってしまった作家のエディ(ブラッドリー・クーパー)は、元妻の弟から脳が100パーセント活性化するという新薬「NZT48」を手に入れる。薬を服用するや一晩で傑作小説を書き上げた彼は、さらにビジネス界にも進出して株取引や投資で大成功を収める。瞬く間に財界の頂点へと駆け上がっていくエディだったが、やがて薬の副作用に苦しめられ……。
とりあえずこんなドラッグが世の中に蔓延したら時代が一気に進んでしまうんやろうな。映画内でも相当な副作用が出てたけど、それでも皆絶対やるわ。
って話。
すげぇドラッグが開発された話。
怖いねって話。
 
ストーリー:80点
音楽:80点
映像:85点
後味:じゃんき~
 
総評:81点