おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

パーフェクトプラン 完全なる犯罪計画

【あらすじ】

雪に覆われた田舎町で保険のセールスマンとして働くミッキー。
妻とは別居状態、保険セールスの成績も悪く、経済状況は最悪。所有するクレジットカードも利用停止まであと一歩まで迫っていた。
そんな中、彼は新しい顧客を獲得しようと、町はずれで暮らす孤独な老人宅を訪問。無事に住宅保険の契約を勝ち取るが、ふとしたことから老人が高額のバイオリンを所有していることを知ってしまう。
後日、ほんの出来心からバイオリンの窃盗計画を思いついたミッキーは、老人の外出中に家へ侵入。しかし、老人が保険の加入と同時に警報装置を設置していたことで、彼は一気に大ピンチに。
脚本は面白いんだけど派手さにかけるというか、主人公の姑息さがいらつくのかもしれない。どんでん返しものってある程度感情移入しているからこそ面白いわけでそこがおしかった。
 
ストーリー:85点
映像:80点
音楽:80点
後味:みっきーのせい
 
総評:みっきーだせぇ