おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

ブロークンアイデンティ

【あらすじ】

個人情報が網膜を調べるだけで完全に把握できる近未来。ある日、山小屋を訪れた医師ハイメ(アルバロ・ゲレロ)は、奇妙な風体の青年が倒れているのを発見する。記憶を失いおびえる青年を介抱したハイメは彼を病院に連れていくが、彼の網膜はどのIDとも合致しなかった。そんな中、青年を追ってとある組織が動き出し……。
SFなんだけどちょっと時代背景が分かりづらい。そんなに未来の話ではなさそうなのが残念。
脚本としてはあぁなるほどねって感じで合点がいくオチなので良かったんだけど
やっぱりもっと未来感を演出して欲しかった。
 
ストーリー:88点
映像:80点
音楽:80点
後味:そんな何回も何回も・・
 
総評:82点