おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

マン・オブ・スティール

【あらすじ】

ジョー・エル(ラッセル・クロウ)は、滅びる寸前の惑星クリプトンから生まれたばかりの息子を宇宙船に乗せて地球へと送り出す。その後クラーク(ヘンリー・カヴィルは、偶然宇宙船を発見した父(ケヴィン・コスナー)と母(ダイアン・レイン)に大事に育てられる。そして成長した彼は、クリプトン星の生き残りのゾッド将軍と対峙(たいじ)することになり……。
スーパーマン誕生までのアクション作。マーブル系の映画はあまり観てこなかったものの予告編の映像美にやられて鑑賞。
もうドラゴンボール見てるような戦いでテンションめっちゃあがった。まぁそれだけなんだけど。
 
ストーリー:85点
映像:90点
音楽:80点
後味:スーパーマンとんでもねぇ
 
総評:Sってスーパーじゃなかったんやな。