おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

ドッグ・バイト・ドッグ

【あらすじ】

ある殺人事件を追っていたワイ刑事(サム・リー)は、屋台街に潜り込んだ犯人に同僚を殺されてしまう。犯人パン(エディソン・チャン)について調べたワイは、彼がカンボジアで幼少から闘犬同然に育てられた殺し屋であることを知る。一方、故郷の光景を思わせるゴミ山に逃げ込んだパンは、偶然助けた少女と心を通わせてゆく。
世界で絶賛されたと言うアジワンノワール映画。暴力的な描写がきつくR-15に指定されている。
正直あまり期待はしていなかったが、脚本と演者が素晴らしい。
心を通わせていく二人の男と女の心情の変化に心を奪われる。
 
ストーリー:90点
映像:85点
音楽:80点
後味:エディソンチャンかっこえ
 
総評:85点