おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

タイピスト

【受賞暦】

フランス国際映画祭 観客賞受賞

 

【あらすじ】

女性にとって大人気の職業が秘書で、さらにタイプライター早打ち大会に勝つことが最高のステータスだった1950年代のフランス。田舎出身のローズ(デボラ・フランソワ)は保険会社の秘書に採用されるが、ぶきっちょで失敗してばかり。そんな彼女の唯一の才能であるタイプ早打ちに目を付けた上司ルイ(ロマン・デュリス)は、二人で協力し、タイプ早打ち世界大会に出ないかと提案する。
いわゆるスポコン系のものをタイピングに変えただけにしか思えない。
特に揺さぶるものも無くタイピングがガタガタうるっせぇよ!
 
ストーリー:75点
映像:80点
音楽:がっちゃがちゃいってるだけ
後味:耳にがっちゃがちゃがのこっとるんやわ
 
総評:うるせぇ