おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

ヒューマン・トラフィック

【あらすじ】

週末のパーティーだけに楽しみを見出している現代イギリスの若者たちの姿を描いた青春映画。ジーンズ・ショップで働くナイーブな青年ジップの悩みは尽きない。元恋人は彼の店に現われ、いまの彼を見せびらかし、娼婦をしている母親は家に男を連れ込んでくる。さらに、自分はドラッグのやり過ぎでインポになってしまったみたいだ……。そして、彼の仲間たちもみんな悩み多き毎日を生きていた。そんな彼らの唯一の心の拠り所が週末に開かれるパーティーだった。

 

 

これも好きだなぁ。クラブカルチャーとドラッグとセックスにフューチャーした映画。月から金曜日はだらだら働きながら何とか乗り切って土日の48時間をアホほど遊ぶっていうだけ。
アメリカじゃなくてまさにヨーロッパの四つ打ちカルチャーを体験してきた監督だからこそ作れた映画。
 
ストーリー:80点
映像:90点
音楽:90点
後味:お前らみたいな奴とは仲良くなれる
 
総評:88点